アラサー女子、嬉し楽し

三重県在住アラサー女子です。日々食べることとダイエットのことばかり考えています。笑  美味しいものを食べることと旅行が大好き!

女子旅がさらに楽しくなる!女子宿のすゝめ

もう1週間前?!山中温泉へ旅行に行ってきました\( ˆoˆ )/

月日が経つのは驚くほど早い…!

いつも仲のいい音楽仲間で年1旅行しよう!と決めて

今回2回目です◎

何故山中温泉に決めたかというと

女性しか泊まることができない、むちゃくちゃ楽しそうな旅館があることを知って!

ホームページを見てても、もう最高としか言いようのないサービスの数々…!

楽しみすぎてお写真少なめなのが悔やまれます….°(ಗдಗ。)°.

今回宿泊したのは

山中温泉の『花・彩朝楽』というところです◎

yukai-r.jp

大阪の天王寺から北陸四湯を回るバスに乗って山中温泉まで行きました(о´∀`о)

バスの停留所からは歩いて25分ほどで、決して便利なところにあるわけではないのですが

加賀温泉駅から送迎バスが出ておりますのでそれを利用するのがオススメです◎

なんだったら大阪から行かれる方は湯快リゾートの高速バスが出ている(しかも片道3500円とかそんなくらいだった気が!)ので

それで楽々ホテルまで行けちゃいます!

我々はちょっと予約が遅くて満席になってたので別のバスで行きましたが

このバスも結構快適で

6時間ほどかかりましたがのんびりと行けました!

ちなみにコンセント付、Wi-Fiがとんでる、座席が広い!もう文句なし!

途中でサービスエリアなんかにも立ち寄ってくれるのでお菓子やらお土産を買い込むこともできます。笑

ホテルの話に戻ります!

玄関はこんな感じでお花がいっぱい(o゜∀゜o)♡

まさに『花・彩朝楽』!

ロビーでチェックインを済ませるとお部屋の鍵をいただきます。

お部屋の鍵なんですが、チェックアウト時に自動精算機にかざすとチェックアウトの手続きができちゃう!というハイテクさ。

わたしが乗り遅れているのでしょうか?

お部屋は和モダン客室です◎

どんなもんかな…と思ってたんですが、綺麗!

そして広い!

3人で行きましたが、全然狭くなく快適です\(^O^)/

ここからは女子宿のすごいところをひたすら語ります。笑

まずひとつめは、好きな浴衣を選べる

サイズもいろいろ、デザインもピンクの可愛らしいものからグレーやネイビーの落ち着いたものまでいろいろ(チェックインした時にはすでに結構人がいたから、というのもあるかもしれませんが、思っていたより種類は少なめでした…笑)

帯の色ももちろん選べます◎

わたしはグレーの浴衣を選びました!(お写真なし!)

ちなみに、夕食の時に盛大に梅酒をこぼしたため短いお付き合いとなりました…。

作務衣も貸してくれます!

ふたつめは、お菓子・ドリンク食べ飲み放題

しかも24時間ずっと…!

太らせにかかってくるお宿。

お菓子の種類としてはうす塩せんべい、オレオ、キャラメルコーンなどなど。

アラサー3人がオレオレオでだいぶ盛り上がりました。笑

お飲み物はドリンクバーにあるものはたいがいあります!笑

コーヒー系も充実していました(o゜∀゜o)

ちなみに15時から18時限定でケーキも食べ放題です!

その日はオレンジのジャムのようなものがのったチーズケーキでした。

お菓子とドリンクはカフェテリア内でいただくこともできますし、

お部屋に持って行くこともできます!

そしてカラオケ無料

ジャンカラプロデュースのカラオケがありまして

1日1回1ブロック、1時間半が無料で利用できます!

予約が必要ですが、こちらの場合はフロントに置いてある予約表にお部屋番号と名前を書くだけのシステムなのでむちゃくちゃ簡単です。

カラオケ内にもお菓子とドリンクの持ち込みOKです(o゜∀゜o)

さらに!岩盤浴も無料

これはすごいとしか言いようがない。

今まで行ったお宿の中でも岩盤浴無料はなかったなー!

ちなみに、1日1回、30分無料です。

でも暑いから30分でも十分。

こちらもカラオケと同じ予約システムです!

我々が利用した時はたまたま夕食時間と重なりまして我々だけしかおらず

ギャーギャー騒いでおりました…笑

あとは、湯快リゾートは全お宿共通かと思いますが

夕食・朝食ともに食べ放題

夕食はアルコールも飲み放題!

さらに、夕食は焼肉も食べ放題なのですー(o゜∀゜o)!

お酒がすすむすすむ…。

個人的に海老塩ラーメン?がむちゃくちゃおいしくて3杯ほどおかわりしました。笑

お子様が大好きなソフトクリームもセルフで作ることができます♡

トッピングもいろいろありましたよー!

お風呂も最高

露天風呂ありまして、日替わりでいろいろなお風呂が楽しめるようです!

その日はレモン風呂でした◎

そして、すごいのは露天風呂に飲み物が置いてある…!

日本酒、ワイン、梅酒、コラーゲンドリンクなどなど…

もう楽園ー((((;゜Д゜)))))))!

もちろん、梅酒と日本酒いただいてきました。笑

女子旅の楽しみと言えば、グルメはもちろんなのですが

なんと言っても夜のだらだらタイム!と思っておるのですが

なんとこちらのお宿、トランプ・UNO・人生ゲームのレンタルがあります((((;゜Д゜)))))))

もう何なんだー!笑

トランプとUNOを借りてきまして、深夜まで大いに盛り上がりました。

帰りたくないねーと言いながらお宿を後にしまして、

翌日はレンタカーを借りて観光しました◎

そちらはまた別記事にて!

ちなみに、こちらのお宿のチェックアウトは12時となっております~(o゜∀゜o)

朝弱いわたしにはとてつもなく嬉しい…!

また行きたいお宿となりました\(^O^)/

湯快リゾート 花・彩朝楽<女性専用旅館>【公式】 | 山中温泉